MEGA杯 ① ~準備編~

 



いらっしゃいー

ノリで記事を書き始めた鳥類、はやぶさでございます。

Ouiジンさん(@Oui63722778) 主催のMEGA杯に参加させて頂きました!

他の方に触発されて今回記事を書くことにいたしました!

(自分そもそもブログとか書いたことないけどなんか周りの見たら書きたくなる気持ちわかりみありません・・・?)

 

Replay is Nothingな無謀マンなのでもし「こんなことはなかったぞい!」みたいなことがあったら是非文句言いに来てくだし!土下座突きの構えで待ってます

 

と、いうわけでまずはMEGA杯について軽く説明していこうと思います。

 ↑詳しくはリンク先見てくれるとすごくよくわかります。

 めちゃくちゃ簡単に要略すると。

10匹のポケモン

・タイプかぶり無し

・合計種族値上限5300

※ただしタイプ統一勢は種族値上限なし

で構築したパーティに

・自由枠(某大会のあれ)

を入れてバトルしようぜ!ってことですね。

 

 長い説明はこれくらいにしてまずは自分の予選パーティの紹介をしていこうと思います!

 

 

f:id:hayabusa4:20200122201915j:plain

 

 どうです?つよそうでしょ

自分メタゲームはこの大会が初めてでした。なので何を組んだらいいか、何が強いのかも分からないレート1500族の鳥類でした・・・。

そして悩んだ末に 迷策士はやぶさ、ここでひらめく。

 

有名な強い並びの構築がよぎるように構築しつつ普通に強力なポケモンを複数並べれば相手は広すぎる対策必須範囲に困惑してなんか勝てちゃうのでは?!てね()

 

 f:id:hayabusa4:20200122203951g:plainf:id:hayabusa4:20200122204141g:plainf:id:hayabusa4:20200122204213g:plain これとかー!

 

 

f:id:hayabusa4:20200122204439g:plainf:id:hayabusa4:20200122204520g:plainこれとかね!

 

 

このパーティを見た多くの方が

f:id:hayabusa4:20200122212610p:plainf:id:hayabusa4:20200122212632p:plainf:id:hayabusa4:20200122212649p:plainf:id:hayabusa4:20200122212727p:plainf:id:hayabusa4:20200122212929p:plain

この5メガ進化の羅列に目を奪われた方も多いのではないでしょうか?

どいつでメガ進化するかわからねぇ!しかもメガしなくても強い奴ら3体もいる!?っていう困惑要素です。こいつらを軸に相手の対策を広げさせたい!っていう感じです

 

そしてステロあくびを撒け、耐久も高い優秀なf:id:hayabusa4:20200122213701p:plain

そこに存在するだけでいろいろ警戒してくれそうなf:id:hayabusa4:20200122213809p:plain

種族値調整だけじゃない!積エース斬りのf:id:hayabusa4:20200122213956p:plainを採用

残った2枠は択をとにかく増やしたいという思いもあり単タイプで強いポケモンを探した結果

火力耐久があり、クチートがいるのでなんかトリルを勝手に警戒してくれそうで強そうだったf:id:hayabusa4:20200122214224p:plain

最後の1匹が自由枠に絡まなそうな岩単タイプで技範囲の広いf:id:hayabusa4:20200122214545p:plainを採用。

 

 

 その合計種族値はなんと・・・5285!

ぎりぎりまで強っぽさに全振り!

 これは威圧感やばいハッタリパーティができちまったぜ・・・

 

自由枠のタイプは

ゲンガー、Aベトベトンミミッキュギルガルドキノガッサ

フシギバナナットレイ

ここら辺が飛び出てくるようになっておりまーす。虫?しらないなぁ!

 

 

最後に私の予選ブロックであるルカリオブロックの他の方のパーティを紹介します。

 

f:id:hayabusa4:20200122221055p:plain

f:id:hayabusa4:20200122221348p:plain

 

f:id:hayabusa4:20200122221420p:plain

 f:id:hayabusa4:20200122221459p:plain

f:id:hayabusa4:20200122221520p:plain

若干一名相性最悪な人がががが(欠陥発覚)

なんか四天王とか言われてる人達が2人もいるらしい・・・一体どんな強者なんだ・・・(当時知らなかった人)

 

ええい俺は勝つぞ!うおおおおおおおおおおおおおおお

 

以上!紹介編でした!

 

 

次回、「はやぶさ死す」。デュエルスタンバイ!

(vs旅人さんです)